人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あした晴れたら。



11/7(土)殴りアコプリ祭り夜の部レポ

(n'∀')η<ごきげんよう、Kas'ynです!
今月も待ちに待った殴りアコプリ祭りに参加してきました。

Idunの殴りアコプリ祭りでは、開始時刻から30分程してからその日の参加者がほぼ揃うので、
その間雑談しながら待つことが多いです。
実際どんな感じかといいますと


11/7(土)殴りアコプリ祭り夜の部レポ_e0035188_21134118.jpg

どうしてこうなった・・・





ちなみに左上に立ってるのはさろこです。
遅刻して来たら会場のカオスっぷりについて行けず、立ち尽くすさろこの図。


気を取り直して自己紹介タイムに行くよ!
11/7(土)殴りアコプリ祭り夜の部レポ_e0035188_21201225.jpg

今回の参加者は
アコ1
プリ3
ハイプリ8
の計12名でした。
軽く自己紹介した後は、「どこで暴れるか」を決めるための狩場会議を行います。


そして、今回の狩場会議で出た案は以下の3つ。

1.時計塔地上4~地下4攻略
2.崑崙で枝集め → 枝祭り
3.亀Dで亀将軍をフルボッコ

このうち、多数決で1番の時計塔全階攻略に決定しました。
いつもは棚やアビスなど、純粋に難易度の高い狩場が提案されることが多いんですが、
今回はいつもとは一味違った、新鮮な案が出ましたね。


準備のために時計塔前カプラに集合すると、新婚さんが居たので全員で祝福してみたり。
11/7(土)殴りアコプリ祭り夜の部レポ_e0035188_22205579.jpg

それほどでもないらしい。
負けた!


1F、2F、3Fは華麗に踏破し、いざ地上4Fへ!(1~3FのSSを撮影し忘れました)
11/7(土)殴りアコプリ祭り夜の部レポ_e0035188_2223033.jpg

カオス再び。


時計塔の中でも最高難易度を誇る4Fでは、皆張り切りまくりです。
11/7(土)殴りアコプリ祭り夜の部レポ_e0035188_22252030.jpg

うん、プリのスキルじゃないのがちらほらあるね。


そしてこっちでも。
11/7(土)殴りアコプリ祭り夜の部レポ_e0035188_2226475.jpg

派手すぎて何も見えないぜ!
ノーブルハット着用者は3人だったんですが、ほぼ常時AR状態でした。
数の暴力って素敵!


途中、クマの自爆で転がったりしながらも、おかしなテンションで狩りは続きます。
あんまり楽しすぎて、気付くと地上4Fだけで1時間くらい狩りしてました。
「さすがにそろそろ次の階へ行くか!」ということで、
お立ち台に溜まっているMOBを一掃してから地上4Fを後にします。
11/7(土)殴りアコプリ祭り夜の部レポ_e0035188_22325182.jpg

100人乗っても大丈夫!って言えるくらい敷き詰めたい。


この後、WPがランダムワープだったため地下3Fに1人、地下2Fに残り全員という状況になったり。
順路は地下2 → 地下1 → 地下3 → 地下4で進みます。
地下1Fには、知らない間にアノリアンが住み着いていて驚きました。
ステムワームが居た時代しか知らないよ!
いつの間に追い出されたんだ君は!


そして、ここでも地下1~地下3のSSを撮影し忘れましたorz
地下4Fに着いた頃には既に午前1時近く、参加者の眠気もピークに達していたので
軽く婆をフルボッコにした後、中央の水場を占領&記念撮影をして聖堂前に帰還しました。
11/7(土)殴りアコプリ祭り夜の部レポ_e0035188_22472620.jpg

本日2回目の記念撮影。
時計塔全クリしました!


11/7(土)殴りアコプリ祭り夜の部レポ_e0035188_2251618.jpg

帰還後はなぜか一直線に整列。
最初から最後まで息ぴったりだぜ・・・!
この後は残った数名で1時間ほど雑談をして、お開きとなりました。


今回は「祭りに参加するためにMEプリを転生させて殴りにしました。」という方が居て、
着実に殴りアコプリ祭りが浸透して来ているように感じました。
地道な宣伝が実を結んできたかな!


それでは次回も遊び心満載で楽しんで来たいと思います。
参加された皆さん、お疲れ様でした!
またよろしくお願いします(n'ω'*)


by kasyn | 2009-11-09 23:06 | 殴りアコプリ祭り
<< 復帰しました。 ルナカリゴ試し切りin騎士団 >>


Idunで活動中の殴り廃プリKas'yn(かしやん)の愛と絶望の記録。

by kasyn
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31